ivory

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
冬眠から目覚めました。
冬の間はとにかくパソコンの前に座っていられず(寒いから)
ほとんどパソコンに触っていませんでした。
春になり ようやく暖かくなり
パソコンの前に座る時間もまぁまぁ増えてきました。
 
前回↓の記事によると当時私はとても疲れていたようですね^^;
確かにあの頃は仕事がハードだったなぁ。
それに比べたら今は落ち着いたよ。

 
   +   +   +
 
 
最近の私
 
プロ野球が始まったので野球を見るのに一生懸命です。
テレビでやってない時はラジオで。
 
今年は3回は球場に応援しに行くぞ。
 
ただ今年はいろいろと難しいんだよなぁ・・・
去年ならいつ行ってもお目当ての選手が見れたんだけど
今年は見れない可能性もあるんだよね。。。

 
でもそんな事言ってらんないんだー。
だって来年にはいつ行っても見れなくなっちゃうかもしれないから(TOT)







| 19:59 | つれづれ | - | - |
疲れてる
最近 仕事が忙しすぎる (T_T)
まぁ・・・
久しぶりに専門職らしい仕事ができたし
何年も前にやっていた仕事内容も自然と思い出せたんだけどね。

でもー 
休みの日なのに 身体と頭が休まらないーー
じっとしていても足がウズウズしてしまいます。
(足だけが仕事中と同じように勝手に歩き続けようとしてしまう感じ)
頭の中もゴチャゴチャして落ち着かないぞー。
 
早く静かな日々に戻らないかなぁ。
 
 
   +   +   +
 
 
HPを閉じました。
実質このブログしか更新してなかったからあまり変わりはありませんが。。。
 
このブログももしかしたらそのうち無くなるかもしれません。
それだけ もう私にとってブログは必要なものではなくなったみたい。
それは 私にとって良い事だと思っています。
昔はブログ依存症・パソコン依存症みたいな感じだったからねー。
そんな自分から抜け出せて良かったなぁと思います。
 
とか言って
この先もずっとチビチビと続けてたりして。








| 16:52 | つれづれ | - | - |
感謝。感謝。
私は今年、なんて運が良いんだろうと思うことがたくさんありました。
しかも1度や2度じゃありませんでした・・・
つい最近も↓コレがらみ(前の記事がらみ)で鼻血が出そうな程嬉しい事がありました^^;

  
細木数子の占い(六占星術)によると、私は今年いっぱいで3年間続いた大殺界が終わる事になります。
 
でもしかし。
 
私はこの3年間、逆に良い事だらけでした。
どんな事があってもとにかく全部プラスに考えるようにしたり
嫌な事はどんどん忘れるようにしていったせいもあるかもしれない。
でもそれを抜かしても良い3年間だったと思いました。
(だからもし大殺界で悩んでる人がいたら全然気にしなくても良いと思いますよ〜)

来年 私は「種子」という年らしいです。
別にこの占いを信じてる訳じゃないけど、何か物事を始めるのに良い年だそうなので
 
・・・ 始めたいと思います    (何を?)
 
そういえば今年は厄年でもあったんじゃないかなぁ (違うかもしれないけどよく知らない)。
でも大病などもせず元気でしたヨ。
世間で言われる事にはあまり大きく左右されず、自分を信じていく事が一番かなぁと思いました。
 
 

 
 
事の始まりは↑これからだったのかなぁ?
夏に育てた「幸せの朝顔」の種が収穫できました。
これはほんの一部で、最初に頂いた数の何倍にも増えました〜^^;
 
 
 
 
 
 
| 15:39 | つれづれ | - | - |
やったーぁぁぁ
星野JAPAN、北京オリンピック出場決定!!
もう嬉しくって嬉しくって・・・(T T)感無量
 
この3連戦、頑張って応援しました。
気合い入りすぎてかなり疲れました(特に韓国戦)。
 
打ってほしいところで打ってくれて
抑えてほしいところで抑えてくれて
こうしてほしい!ってところでキッチリ仕事をこなすあたり
さすがは代表選手だーーーって思いました。
(シーズン中は裏切られる事が多いので・・・(-_-;)
 
監督、コーチ、選手、裏方の方々。。。皆様お疲れ様でした。
ほんとに感動しました。ありがとう!
 
さーて今日もこれからスポーツニュースのはしごに大忙しだー。
ははは〜( ̄▽ ̄)
お目当ての選手は出るでしょうか・・・ 

 





| 21:45 | つれづれ | - | - |
白いものは白いんじゃ。
 

 
 
周りの都合に合わせなきゃいけない場合もあると思うけど
「 白いものは白い 」 と言いたい。
人はどうだろうと私は私の思うように行くぞー ・・・ できるだけ。
いつも素直でいたいですね。 

特に何があったわけでもないけど
そんな事を思う今日この頃です。

 
  +  +  +
 
 
写真に写っているのはパワーストーンのブレスレット。
カウンセリングして作ってもらった私だけの一点ものです。
そのお店の名前をここに書いてしまったら
検索でHITしてアクセス数がぐーんと増える可能性があるぐらいの有名店ですが
どれだけ増えるか試してみたいけど、いろんな人がここに来ちゃいそうで怖いので
店名は伏せる事にしてみよう。。。
 
これを身に付けたから不思議な力で何かが変わるという訳ではないけど
これを作った時の気持ちを忘れずに努力していこう という意味で 
お守りのようなものです。

で、↑この写真を見て分かる?通り
私のブレスレットに使われている石はすごーく色合いが薄いです。
透明と、白と、薄紫と、薄ピンクの石の組み合わせ。
このお店でブレスレットを作った人が何人もブログなどで
写真をupされているのを見ましたが
他の人はほとんどカラフルな組み合わせで
赤とか緑とか水色とかオレンジとか・・・
それを思うと 何故私のはこんなに薄い色だったんでしょう。
 
確かに私はあまりカラフルなのは好きではなく
みんなみたいにあんなに派手でかわいらしいのになっちゃったら
どうしようと思っていたぐらいだったので
この薄い色の組み合わせがとーっても嬉しくてすごく満足しています。
でも「いつもはあんなにカラフルなブレス作ってるのに何で私は薄い色なの?」と
やっぱりとても不思議に思います。
色の希望を言った訳でも無かったのに・・・なんでだろう。
 
まぁいいか。 
 
もう一つ白水晶だけのブレスレットも作ってもらったので
その日の気分で交代に身に付けるようにしています。 
( お店のお兄さん曰く、水晶だけのものはオールマイティだし人を選ばないので
 一つ持っておくと良いですヨ と言っていました。 ) 
 
 
  +   +   +
 
 
星野JAPANが今日宮崎入りしましたヨ。 ( ← 野球の話しネ )
さっきスポーツニュースでチラッとやってました。
いや〜・・・嬉しすぎて興奮して目が冴えてきましたわ ( ̄▽ ̄;
久しぶりにスポニューのはしごしよっかな・・・
明日も早起きしてテレビチェックしよっかな・・・
私も宮崎入りしたい。。。( ̄_ ̄;
 
好きなものがあるって幸せですね。 
それが野球だろうと何だろうと^^
 






| 23:29 | つれづれ | - | - |
元気でーす
ブログの更新は滞っていますが
元気に毎日過ごしています。
最近は特に on と off の活動量の差が激しくて
仕事の時はパキパキやってるけど
休みの日はぐだぐだしています。
 
 

 
 
友達の誕生日プレゼントにと
久しぶりにちょこっとお裁縫をしました。
もう一人誕生日の人がいるからまた作らないと〜
 
 
----------------------------------------------------------
 
 
先日、階段を2階から5階まで急いで掛け上がったら
息切れがなかなか治まらなくて苦しくて大変でした。
身体の衰えを痛感しました(-_-;
 
若い子と話しをしていたら、最近の歌手の話題に付いていけず
ちょっと悲しくなりました(T_T)

時間は少しづつだけど確実に過ぎています。
でも時間って目に見えないから大事にしにくい。
 
・・・いやいや、分かっちゃいるんだけどネ。
 
自分が少しづつ年を取っている事は確かです。
早くお守りと仲良くなってがんばろ。。。







| 23:37 | つれづれ | - | - |
お財布を新調
 

 
 
お財布が壊れてしまったので買い替えました。
迷いに迷って購入したのは genten のお財布。
7月号の ku:nel に掲載されていたらしいのですが
使い込むにつれて革の色が濃い茶色に変化していくそうです。
 
そーかそーか。それは面白い・・・。
じっくり育てて良い色にするぞー。

  
  +   +   +
 
 
お財布を買うにあたってネットでちょこちょこ調べたら
こんな事が書いてありました。
 
【 金運が up するお財布 】

・ お財布の色は黄色よりも黄土色、茶色、黒が良いらしい。
  (白やベージュも良いらしい)
 
・ ボロボロになったお財布を使い続けていると金運が下がるので
  2〜3年ごとに買い替えた方が良いらしい
 
・ 長財布の方がお金が貯まるらしい
 
 
色はもともと茶色が好きだから良しとして
長財布は今まで使った事がないし、使いこなせるか心配だったのでやめました。
2〜3年ごとに買い替えるのは・・・できるかなぁ。
壊れない限り大事に使い続けてしまいそうだよ。。。







| 21:10 | つれづれ | - | - |
まぁ やっと
一応ようやくやっと
新しい生活のペースに慣れはじめてきました。
 
うーん、いやいや。まだまだだけど。。。
 
でもブログを書こうという気になれたという事は
落ち着いてきたんだという事だと思われます。
 
久々に疲れすぎてものもらいにまでなっちゃったけどさ( ̄▽ ̄;
まぁ 世の中こんなもんでしょう。
 
あー  セレブになりたいなぁ。 
 
  
  +   +   +

  

 
↑ この間買った Haco-ya のるるちゃんの箱だよ〜。
かわいいねぇ。
飾っておくだけでもかわいいよ。
 
 
  +   +   +
 
 

 
 
こちらお友達のお家の猫。
毛並みが良いでしょー。
飼い主に似ておしゃれな猫ちゃんなのです。
 
しかも飼い主に似てカゴが好きらしい ↓
  
 


 
 


| 21:55 | つれづれ | - | - |
mix型
 

 
 
今年の夏も終わりー。
私の夏休みも終わりだー。
 
また毎日楽しい事見つけながら頑張るぞ。
 
 
  +   +   + 
 
 
「 転がる石に苔は生えない (転石苔むさず) 」
英語で言うと
「 A rolling stone gathers no moss. 」

これには二通りの解釈があります。

「 仕事 」を例に挙げると分かりやすいのですが
一つは
「 転職ばかりしているようでは何も技術や知識は身に付かないぞ 」
という考え方。これは歴史や伝統を重んじるイギリス的解釈。
 
もう一つは
「 固定観念や古い慣習にとらわれて同じような事ばかりしていると
辛気臭い苔が生えてしまいダメになってしまうぞ 」
という考え方。これは新しいものに果敢に挑戦する事が美徳とされるアメリカ的解釈。

私がこの事を教えてもらったのは高校の英語の授業でした。
イギリスの解釈もアメリカの解釈も、どちらも確かにほぅほぅ。なるほどーと思います。
別にどっちが正しい訳でもどっちが間違ってる訳でもない。
 
一つ私が言える事は
私自身、良くも悪くも苔が生える間もないぐらいにすってんてんの
ツンツルテンな人生だなぁー と思うよ ( ̄_ ̄;
 
かと言って固定観念や慣習にもとらわれてしまうから 「 mix型 」 かな。







| 00:38 | つれづれ | - | - |
会った!!
会いに行ってきましたぁぁぁ〜 
 
彼に ↓
 

 
テレビライブの観覧でした。
これは今までの人生で一番大きな『当選』かもしれない。。。
 
もーーー 超間近で見れた o(≧▽≦)o
かっこえかった。佳ちゃん、とってもかっこえかったよ〜。
あまりに良すぎてもう死んでもいいと思った。
 
隣にいたおばさんは感動して泣いていたよ。
男の人達も「桑田さーん!!」って叫んで手を振っていた。
九州や東北からわざわざ泊まりで来ていた人もいた。   
 
こんな素敵なライブに行けて本当に良かった。
神様 桑田様 どうもありがとうございました <(_ _)> 
 
 
お家に帰ってきたら映画試写会のハガキが届いていました ↓ 
 

 
Life 天国で君に逢えたら 
 
この映画の主題歌を桑田佳ちゃんが歌っています。
普段はあまり映画を見ない私だけど
これだけは見ておかないとっ と思って・・・

38歳の若さでガンのため他界したプロウィンドサーファーのお話しです。


  +   +   + 
 
 

 
 
朝顔はチビチビとですが咲いています。
どうやらうちの朝顔は、全部小さいサイズで水色の花のようです。
( 小さいのは私の育て方のせいか? )
 
 

 
 
由緒正しい・・・これは元々は桑田家にあった朝顔。
佳ちゃんの奥さんの原由子さんが育てた朝顔で
私はその23代目の里親として種を譲り受ける事ができました。
「幸せの朝顔」として大勢の人に代々受け継がれているそうです。
 
今日もお礼を言いながら水やりをしました。  
朝顔ちゃん、どうもありがとう!



 
 
 
 
 

| 02:43 | つれづれ | - | - |
| 1/2 | >>